一達国際ゴルフ倶楽部

北海道虻田郡喜茂別町字栄166-1に有るゴルフ場です。電話での予約は、080-3234-3198です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

晴れて

お久しぶりです。 晴れて羊蹄山が綺麗に出てます。 今年も、後4週間ですね、皆様風邪などひかないようご自愛くださいませ。

暖かいですね

雪も降らず、暖かい日が続き、チョット芝が伸び加減ですが。1番ホールからの眺めです。

今日の羊蹄山

冬支度も進み最後の薬剤散布中・・・ 画像は、来場した方なら分かると思いますが帰り道から見た羊蹄山です。

終了

今日で今年の営業は終了です。 未だ、日陰には先日の雪が残っています。 本年度のご来場誠に有難うございました。 また、来年も皆様にオープンのご報告が出来ると良いな・・・

 降ってしまいました。

今朝の報道番組で見た方も、いるとは思いますが中山峠が積雪でしたね。 で、ここ一達国際も画像の様な状態です。 今日予約のお客様誠にすみませんが、クローズとさせていただきました。

今日は良い天気です

今日から薬剤散布が始まりました。 ゴルフ場に居た方(寒冷地)なら分かると思いますが、例のあの臭いする薬剤です・・・ 天気予報では、明日の晩に霙(雪)の予報が・・・ 先程、スタートしたお客様に「今シーズン最後です・・・来年も宜しくね・・・」と 未だ…

寒くなりました

羊蹄山も初冠雪から数日が過ぎ、半分近くまで雪が積もっている様な感じです。 今月20日を目処で今シーズンの営業を終わろうかと思っていますが、21日22日 土日ですが開けようか?20日で閉めようか悩んでおります・・・ まぁ、その前に天候次第なんですがね・…

更新作業中

ゴルフ場では、この時期恒例の作業ですね 穴を開けて、砂を入れると言う作業をグリーン18ホール+練習グリーン1ヶ所です。 画像は練習グリーンの様子です。 ここのゴルフ場は、個人所有のゴルフ場なので、作業機械が一般営業のゴルフ場と 比べると少ないので…

休場

本日は、台風の為休場となりました。 又の、ご来場をお待ちしております。 ここでも、風雨が段々と強くなっております、被害が無いとよいなぁ 明日の、片付けが思いやられます。 この、嵐で今年の紅葉は駄目ですね・・・ 皆様、台風には気をつけてお過ごしく…

当ゴルフ場に来場された方は、分かると思いますが、例の鈴です 今朝、カートの準備をしていたら、いつもの鈴の音が聞こえないのです??? 見ると、2台のカートが鈴が消えてました・・・ 前日には、有ったので???です。

雨が降ったり止んだり

昨夜までの雨が朝には上がったけれども、お客様が出ていって直ぐにポツポツ その後降ったり止んだりです。 なんとか、心と秋の空とか・・・ですかね。 今朝の羊蹄と尻別岳です。

雨です

本日は、雨の為キャンセルが続出で開店休業です。 2~3日雨が続く様な天気予報ですが、皆様のご来場をお待ちしております。 空き情報・・・9月19日は連休明けなのか今の所1組の予約です、未だカート 空いてますよ・・・ 画像は、IN15番399YグリーンからTee方…

雨上がり

朝の雷雨から一転良い天気です。 本日、6組のご来場です。 最近のお客様の傾向は、「一度行ってみな・・・綺麗だったよぉ」って 知り合いに聞いたから来ました・・・ ってお客様の声が多く大変有難く恐縮です。 でも、皆さんグリーンに苦戦しておられるらし…

秋晴れ

朝から日差しが暑いです。 今日は4組のご来場です。

秋ですね

今日は、日差しが暖かいです、昨日は朝一桁台・・・ お客様も、寒い寒いの連発で・・・ 標高が540mですから、寒暖差有りますよ・・・ お越しの際は、寒さ対策をお願いします。

新規入場者

新顔が現れました、それも8頭もグリーンだけは上がらないで・・・ 治すのに1時間は、作業遅れるから~ 個体数が増えてるのかなあ・・・

今日は2組

今日は祝日ですが、2組4名のご来場です・・・ チョットひま~ 天候は、今のところ曇りですが、午後から雨の予報で明日はチョット強く降るとか降らないとか・・・

先日は

先日ですが、シルバーDayの様なお客様13名中70歳以上の(ゴルフ場利用税免税)方が12名・・・殆どがニセコ地区にロングステイ中の方々でした・・・ この日は、気温も上がり27度で心配で・・・でも皆さんハツラツとしてなかなか凄いです・・・色々と・・・ 本…

平日ですが

結構お客様が、増えてきました。 そして、同業他社の方々が偵察?に見えられます・・・ 採算度外視のオーナーの綺麗にしろの一言ですし、カートが8台しか無い カート乗り入れ禁止と言う事で、コースが痛まないと言う事で綺麗な芝を維持していますが、最近お…

一組

本日は、1組2名様貸し切り状態です。 たまに、本ゴルフ場は有ります。 皆さん、のんびりプレーして帰られます。 昨年から一般開放して、ヘビーリピーター様が4組も居ます。

当ゴルフ場

一般的なゴルフ場と違い、クラブハウスは無くよって、レストラン・ロッカールーム・売店・浴場・シャワールーム等有りません、山奥なもので固定電話も無いので、クレジットカードが使えません。予約はインターネット(ポケットWi-Fi)予約用携帯での営業です。…

好ましくない隣人

当ゴルフ場には、多彩な隣人が居ます。 彼らも、その中の一人?と言うか・・・グループです。 当初は、1グループ5匹でしたが今は、2グループ9匹が確認されています。 奴らはグリーンを大事にしてくれません・・・ 走り回り傷を付け芝を捲り、糞をします。…

便利に

やっと自販機が設置されました。 少しずつ便利になると良いかな・・・

満員

7月に入り土日祝日と満員状態です・・・と言ってもカートが8台しかないので すが・・・ お知らせ・近日中に自販機がやっと設置されます。

従業員

当ゴルフ場の従業員を紹介します。 ちょっと人見知りが激しくて・・・中々人前には出てきませんが、働き者では有ります 昼夜を問わず草刈り(食事)に勤しんでおります。

天気が続きませんね

6月も最終週ですが、週末毎に雨が続き刈込作業も遅れが出て所によってはラフにボールが隠れるところも出て、ご迷惑をお掛けしております。

雨が上がりました。

今日は、1組で貸切状態です。 昨日までと違い気持ちの良い天気です、残念ながら羊蹄山は雲の中です。

クローズ

本日は雷雨の為クローズとさせていただきます。 ご予約頂いきまさたが、雷雨ではお客様の安全が担保出来ませんので誠に申し訳ございませんが、クローズとさせていただきました。

お知らせ

昨年から造成中の練習グリーンが、ご使用可能となりました。 今まで、ご迷惑をお掛けしておりました。

天気が悪く

本日はガスで視界が150Yくらいしか、見えません・・・ 朝7時半迄は見えていたのですが、だんだんガスが掛り、プレーに 支障が出るかも知れません・・・ 標高が500Mを超える高台のため雨天の日には、この様な事が有ります。