一達国際ゴルフ倶楽部

北海道虻田郡喜茂別町字栄166-1に有るゴルフ場です。電話での予約は、080-3234-3198です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと

数日で終わります。 今年は雪が少なくて除雪が楽ですが、雪と言う断熱材が無いと、スプリンクラー等の散水設備が凍結して無いか心配されます。 皆さん、風邪などひかれ無い様御自愛下さいませ。 今年も、ご来場いただき有難う御座いました。 良いお年をお迎…

昨日から

雪が積もってきました。 昨年よりも早いかな・・・ ゴルフ場はこれで半年の冬眠に入ります。 今朝、通勤途中で国道でトレーラーが道路を塞いでいました。スリップでしょうか? 皆様、雪道事故にはご注意ください。 昨日の#1ホール

今年も無事営業が終了

遅くなりましたが、事故も無く14日で無事今年の営業が終了致しました、ご来場ありがとうございました。

残りわずか

お久しぶりです。今年の営業もあと僅か3日になりました。 すっかり秋景色になりました。 今週末は台風の影響が有るとか無いとか‥ 皆さまお気をつけてくださいませ。 14日迄の営業です。 未だ空きは有りますが、予約は電話でお願い致します。 080-3234-3198…

冬仕度

グリーンのエアレーションが終わって又お客様が戻って来ました。 グリーンも冬仕度で苅高も0.5ミリ高くなり先週までとは違ってかなり遅くなっております。 今年の営業は14日迄です、よろしくお願い致します。

秋の気配

ここ数日で一気に秋の気配です。 羊蹄山もずいぶんと早く雪が降って頭が真っ白になってました。 ゴルフ場も秋作業が始まり、ティーの更新作業に始まり来週はグリーンの更新が始まります。 又、台風が来るので、被害が出ない事を願っております。

再開

台風の影響で2日間クローズしていましたが、今日から再開です。

金曜日です

暑い日が続きますが、皆様体調を崩してはいませんか?御自愛ください。 本日の予約1組貸切状態です。 最近は新規のお客様が多くありがたいです。

土曜日

今日は10組ですが、日曜日だと少なくなり平日はガラガラですね、今週からヒラフ方面からのロングスティ組が少しずつ増えて来ましたが、未だ未だ余裕です。 最近カラッと晴れて羊蹄山が見えたと言う日が少ないですね、それでいて雨が多い訳でも無いという変…

リゾートっぽく

お久しぶりでございます。スプリンクラーも治りようやく本来のグーリーンコンディションになってきました。本日で10フィートくらいです。 スタートの近くに椅子とテーブル置いてましたが、傘を付けてみました。何となくリゾートっぽくなってきた?かなぁ

気温は高め

日差しは強いのですが、風が強くて体感的には涼しく良い感じです。 今日は朝から散水ポンプが調子悪く、散水出来無い状況です。昼から業者さんの手配がついたので、早く治ると良いなぁ 早く直らないと芝が枯れてしまいます。5月にしては気温が高すぎるので…

桜咲く

18日にオープンできそうです。 今は、バンカーの砂の補充、グリーンの更新作業をしている最中です。 予約は9時台が楽天ゴルフ、10時台がGDOです。その他は、電話でお問い合わせ下さい。 又、今年は8時30分からスタートできます。予約は電話でお願いいたしま…

オープン予定

オープン予定が決まりました。 未だ雪が残っていますが、5月18日土曜日に8:30 オープン予定です。 予約は、先ずは電話でお願いいたします。080-3234-3198です。 ネット予約は、準備が出来次第GDO、と楽天ゴルフです。 カートも少し増台しました。 下画像は…

融雪が進んで

気温が上がり雪が大分溶けました。 今月中に全部溶けるかな・・・ 所々、芝が顔出してはいます。 #11Teeから

雪解け

融雪剤撒き最中です。 まだ、1m30㎝は有りますね・・・ 意外と、融雪が進みません。 #2のマンホールです。 #1グリーンからTee方面

雪が降ったり止んだり

このところ、ここは吹雪が続いて折角散布した、融雪剤が雪の下になってしまいました。まあ、少しだけですが・・・ まだまだ寒いし、融雪は進まないし、年度末の忙しい中、皆様風邪など引かない様ご自愛下さい。 ちなみに、オープン予定は5月の3週目の予定で…

空がきれい

今日は、PM2.5の影響もなく綺麗な空ですね。 まだ、積雪は1.8M以上有ります。春は未だ遠いですね。 #11番からの羊蹄山

一段落?

先週までの天気とガラッと変わって、プラス気温に近くなってますね。 屋根等の落雪事故には十分気をつけてくださいね。 冬の一達国際 寒々しい動画を上げました。

今年初投稿でした

皆様、寒い中いかがお過ごしでしょうか。 只今管理棟の外気温で-13度、風速5~6mと言う所です。 (喜茂別町のアメダスだと-15度ですが、温度計壊れたかな?) 今年の冬は、吹雪が多くなかなか除雪も大変です。 昨年中は大変お世話になりました。 寒い季節…